2013年5月10日金曜日

鴨ちゃん

5月2日、午前10時半頃、会社で。。。
へぇ、皆は突然窓に付着していて、なぜ?!ぁあ、鴨ちゃんが来たの。
 
黄色いアヒルはビクトリア ハーバー で泳いでいって、可愛かったなぁ!
 
巨大な黄色いアヒルが世界を旅する「ラバーダックプロジェクト・香港ツアー」が、いよいよ香港の尖沙咀に着いたの
 
日曜日に香港のハーバーに浮かぶ超人気鴨ちゃんがやっと見えました。可愛すぎかな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5 件のコメント:

  1. はじめまして。こんにちは。東京に住んでますABEと申します。
    ポーピンチャウに行ってみたくて調べてたらWINGさんのブログに行き着きました。
    自分は香港へは観光に一回行ったことあるだけの素人でして、交通手段など全くわかりません。
    もしよろしければポーピンチャウまでの行き方を教えていただけないでしょうか?
    本当に突然で申し訳ありませんが、このコメントをみかけたらチカラをお貸しください。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ABEさん、はじめまして。こんにちは。コメントありがとうございました。
    ポーピンチャウへ行く方法が今から探します。
    ところで、ABEさんはいつ香港に来ますか?最近だんだん涼しくて来て、ハイキングの秋だね。
    では、ポーピンチャウについて後で送ります。
    ウィング

    返信削除
  3. WINGさんへ。

    返信ありがとうございます!
    連絡がとれて嬉しいです!
    ぜひぜひよろしくお願いします!
    香港へはこれ又急ですが、来週24日から10日ほど行く予定です。宿はTsimshatsuiのゲストハウスを予約しました。
    東京は夏も終わり肌寒い季節になりました。
    今来ている台風で飛行機飛ぶか心配です。。
    では、お返事お待ちしてますー。

    ABE

    返信削除
  4. ABEさん、私はまだ日本語の学生だから、日本語の先生以外の日本人が私のブログに読まれて、私もとても嬉しいね。
    最近日本へ行った台風は強そう、気おつけてね。
    ポーピンチャウへ行く方法はちょっと時間がかかると思うね。TsimShaTsui(TST)からなら、地下鉄(MTR)で鑽石山(Diamond Hill)でバスに乗り換えて、西貢(Sai Kung)または北潭涌(Pak Tam Chung)へ行ってタクシーに乗り換えて行けます。
    (1) TST --> MTRで --> 鑽石山Diamond Hill --> バスで(92番, HK$6.5)-->西貢總站Sai Kung Bus Terminusターミナル-->タクシー-->萬宜東霸 (30分, HK$100)

    (2a) TST --> MTRで --> 鑽石山Diamond Hill --> バスで (96R番, HK$18)-->北潭涌Pak Tam Chung-->タクシー(HK$65)-->萬宜東霸

    (2b) TST --> MTRで --> 鑽石山Diamond Hill --> バスで (96R番, HK$18)-->北潭涌Pak Tam Chung-->歩いて(2時間)-->萬宜東霸

    萬宜東霸では香港国家地質公園の一部分だ。六角石という岩も見えますね。

    もし時間があって、ハイキングの興味があれば、そちらはいいハイキングの場所です。
    以下のウェブーサイトはポーピンチャウの情報があります。中国語でだけど、写真があって、見て役立つかもしれないね。

    http://www.oasistrek.com/po_pin_chau.php
    http://www.hike.hk/load.jsp?route=edam&page=8

    もしほかの情報を知っていたいならば、コメントを送ってください。またはLINEでトークしましょう。
    ウィング

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除