2010年2月5日金曜日

ディン タイ フォン . 鼎泰豐

私の好きなレストラン




  



2007年、私は台湾へ 旅行しました。
最初で 鼎泰豐へ行きました。
おいしい小籠包 を食べました。
それから、小籠包が 大好きですよ。

1958年から、鼎泰豐は 台湾有名な レストランです。
1996年に、鼎泰豐は 台湾から 日本へ来ました。
それから、中国や 韓国や アメリカに あります。
2008年に、香港にも 鼎泰豐が あります。

どうして 私は とても鼎泰豐の小籠包が 好きですか?
小籠包の皮は薄いですが、小籠包の中に たくさん肉汁がありますから。
そして、熱い肉汁は おいしいですから。私は熱い食べ物が好きですよ。

昨日の晩、友達と 銅鑼湾で鼎泰豐へ 行きました。
それは 大きい支店です。
店の人は 忙しいですが、とても親切ですよ。
しかし、私は台湾で鼎泰豐を好む。 P

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4 件のコメント:

  1. ははは。
    私も台湾で”鼎泰豐”が好きです。
    ”翡翠拉麵小籠包”は香港でとても美味しい上海料理です。そして、安いです。

    返信削除
  2. 同じですね。
    私も”翡翠拉麵小籠包”が好きですよ!^0^

    返信削除
  3. ウイングさん、はじめまして。
    わたしも日本語の一年生です、そしてわたしは上海人です。小籠包が大好きですね。台湾のたべものはおいしいですね。いいですね。

    I just graduated from HKU~you reminded me of my life there~really miss the days back in Hong Kong!

    返信削除
  4. Lingqianさん、こんにちは、こちらこそよろしく。
    がんばりましょう! ^-^

    返信削除